diary

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060814it01.htm?from=top

東京電力によると、東京都と千葉県の都県境を流れる旧江戸川にかかる送電線にクレーン船が接触、電線が損傷を受けたのが原因とみて調べている。

 東電によると、停電が起きたのは14日午前7時40分ごろ。東京都江戸川区と千葉県浦安市の都県境を流れる旧江戸川にかかる送電線にクレーン船が接触、2本の回線を損傷した。送電線は最も低いところで高さ約16メートルだった。

本当とすれば、もろいものですね、首都圏の電力供給も。




http://www.classicajapan.com/wn/archives/001194.html
PCお掃除の必要性。

http://www.100shiki.com/archives/2006/08/_moneytwinscom.html
両替も国境を越えて個人の間で行われるようになりそうですね。合法かどうかといった点は別として(日本では合法だと思われます)、受け渡しの問題が残りそうです。それとあくまで個々人のリスクで行う必要がありますね。